忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

冬アニメ メモ

 『スパイ教室』の構成について

 以前、日記でも触れたので自分の理解を記しておこう。

 3話までに8人いることの種明かしをやって、時系列を入れ替えて、その後、各キャラの紹介をしている。なぜ、こうなったのか?たぶん、キャラ紹介回の中でエルナも仲間のひとりとして描きたかったのでは?で、ぼくの感想としてはそのほうがよかったとも思える。だって、ひとりだけ描かれなかったら、可哀そう。キャラ萌えとかはないけど、チームプレイを描く部活動ものとして見たら、ひとりだけ、登場が遅れるのが気の毒みたいな。

 キャラ萌えはしないと言ったし、実際、そうなのだが、「俺様」というキャラはなんなのだろう。こういうのはぼくは初めて見たかもだ。まあ、よくわからん。

 

 「くっくっくっ」で思い出すキャラは『はがない』の羽瀬川小鳩、真名、レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌(すめらぎ)か。中二界の大物である?

 

 「俺様」キャラのアネットは中二病なのか?と思いまして…