忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

節分 まめまき えほうまき ふゆあにめ

 タイトル詐欺。まめは鬼退治する前につまんでしまった。恵方巻はそもそも用意していない。この間、食べた助六寿司を恵方巻ということにすればいいのではないか。しかし、もう節分か。はやいものだ。ってまだ、ひと月しか経っていないのか。

 

 アニメ『おにまい』はなんだかんだぼやきつつ見ているが、おもしろい。でも、やはり性別転換の話ではなく、見た目の変化が主軸と思う。兄はその見た目の変化を受け入れ、まんざらでもない様子だし、妹以外のお話相手ができてうれしそう。当世、見た目の変化でお話相手ができたなんて書くと怒られそうだが、でも、そういうことは実際、起きるのだと思う。ややこしいお話は一旦、わすれて、まあ、そんなもんだよな。話し相手ができるってとてもうれしいことなんだと思う。兄?姉?の小さな幸せを覗くのを楽しんでいるということになるか。

 

 週末はごろごろ読書でもする。昼寝、時々、読書、やっぱ読書止めて、昼寝続行とはなかなかならん。どっちもごろごろしていられるのが自分に向いている気がする。アニメは意外と椅子に腰かける。正座まではしないけど。