忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

散歩した

 夜はもう涼しい。秋だ。

 今日は月を見ながら散歩した。月下の散歩だ。月下老人。月下美人。月下氷人。

 しかし、古いほうの眼鏡をかけて出かけのは失敗だった。視界がぼんやりとしてしまった。新調したほうだったら、ウサギが見えたかもしれない。魔法使いも?

 あ、思い出した。『ルミナスウィッチーズ』は正式名称が長すぎ。『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』は長い。なかなか覚えられない。

 だんごを食べたが、食べ過ぎないように気をつけたが、そもそも、夕飯を食べ過ぎだったので、無用なことをしてしまったかもしれない。

 歯を磨いて寝る。

 

 今朝、吉本理解について、世代差みたいなことを書いたけど、関係ないな。ぼくは浅田さんより年下だし、世代として見ても、だいぶ異なるのに、読み方としては、今でいう高齢者に近い読み方をしているような気もするが?

 しかし、ある著作が受容された時代背景みたいなものは無視できんとは、おもうので、世代差はあるかも。

 ちなみに浅田さんの理解だけでなく、糸井さんの吉本理解も、ぼくはよくわからない。