忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

メモ

 賀茂真淵は齋藤茂吉による再評価があったらしい。なんか、ぼくの手には負えそうもないので、放置しよう。近代短歌は全然知らない。『赤光』は読んだことがある。

 あと、契沖。小林の『本居宣長』は契沖の解説が充実していた。それはなぜか。

 

 学生の時に読んだ本。内容を覚えているものと忘れているもの。繰り返し読んだのは覚えているのはそうなのだろうけど。高校生の時に読んだものはどうだろ。けっこう、おぼえている気がする。小学生の時のも覚えているかも。

 『想像の共同体』とかちゃんと読んだ気がするのに何で覚えてないんだろ。まあ、いいや。忘れるってのは普通のことか。

 去年見たアニメでも内容を忘れているのがあるし。どんどん忘れていくのだろう。