忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

寝不足が続き、爆睡だった 春アニメ メモ

 同じ寝不足でも、時間を忘れるくらい熱中してだったら、そー悪いもんでもない。健康面からすれば、同じなんだろか。どっちでもいいか。

 

 『宇宙よりも遠い場所』と『ちはやふる』に夢中で春アニメを見るの忘れていた。

 

 『カッコウの許嫁』

 1話だけ見た。まだ、よくわからん。お嬢様がヒロインというのはけっこう流行り廃りがあるのだろうか。

 

 『処刑少女の生きる道(バージンロード)』

 5話まで見た。既視感の正体はなんだろう。あの世界の事情はちょっとずつ明かされてきた。

 けっこうOPが好き。

 

 『まちカドまぞく』

 2期で魔族がなんの比喩であるのか。その点がはっきりしてきた。

 では、魔法少女は?そこはよくわからん。

 魔族の友達になってくれる人という理解でいいのだろうか。

 

 『エスタブライフグレイトエスケープ』

 もしかしてこれも続きはゲームで、なやつ?

 この世界には謎があるみたいな示唆はある。

 クソアニメの予感ですね!

 なので、脱落しないでみようと思う。この期待を裏切っておもしろくなってください。もしくは、クソ方向に突き抜けてください。

 

 『阿波連さんははかれない』

 阿波連さんよりライドウくんが意味不明すぎて、なにも考えずに見ている。理解しようとせず見ているとやはりなにもわからんので、飽きてくるかと思いきや、そうでもない。よくわからん。

 

 『盾の勇者の成り上がり』など他にも見たい「なろう系」はあるのだが、まだ見れていない。『魔法使い黎明期』も気になっている。見てない。

 『ブラックロックシューター』も見てみたかった。旧作?は途中で脱落した。今なら最後まで見れる気がする。