忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

実在が疑わしい

 『機動警察パトレイバー』の特車二課第二小隊長、後藤喜一みたいな人。

 飄々としているが、やるときはやるみたいな人。昼行燈。『忠臣蔵』が好きな人が多いのか。

 あとはマッドサイエンティスト

 それと『かげきしょうじょ‼』に出てきた絵にかいたようなアイドルオタク。

 上記の人たちは憧れの対象という、一応、共通点を見出せるような気もする。

 

 作品のおもしろさにはそれほど関係ないが、なんだろうね。気になると言えば、気になる。

 

 気になったこと

 戦時中、たしか盆踊りなどはあまり奨励されていなかったと記憶している。

 その理由とかまでは知らないが。

 やっぱり戦争とパンデミックは別物なのか?

 日本はともかくとして、第二次大戦時、米国などは娯楽はどうなっていたのだろう。

 甲子園は何年間中止だったんだ?

 まあ、夜中にふと気になったわけである。