忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

やらなくなったこと

 いつくらいからだろう?地面の白線の上をなぞるように歩くのを止めてしまったのは?たぶん、幼稚園くらいまではやっていた。危険だからやめたのかな?

 いつくらいまでだろう?誰よりも早起きして、雪面に足跡をつけにいっていたのは?嘘、寝坊して未開の地を探す感じだった。

 

 『スーパーカブ』での好きなシーンはカブを磨くところ。バイクには乗らないのだけれど、道具の手入れってなんで楽しいのだろうね。本棚の掃除も。毎回、カブ磨きシーンを見ても、きっとぼくは飽きない。

 

 なにを書くか、わすれちまった悲しみに

 ホント、わすれちまったな。

 

 第10話「雪」面白かった。