忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

ご飯をはやめに食べたので今日はもうひとつ

 見たアニメについて、いくつか

 

 『スーパーカブ』今期、録画するのはこれだけかも。中古の相場とか知らないが、いわくつきのそれはおじさんの嘘なのでは?いかにもお金を持って無さそう、それでは仕方ない…みたいな。ともかく、雰囲気、少なめのセリフ、なにに顔がほころぶのか、そこらへんがぼくの趣味にあう。ちなみにぼくはバイクに関心なし。

 この作品「も」そうなのか、と感じるが、この空気感。なんなのだろう?小熊の境遇に関する説明がなくとも、この空気感になったはず。

 

 『美少年探偵団』面白いけれど、このノリはきっついのうー。(腐女子向けとも思わないし、ディレッタントな、饒舌なノリに対してではなく、あのノリはきっついと今は感じる。)オチが見えてしまったけれど、その予想は外れてほしいとちょっぴり思う。