忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

今日も支離滅裂いってみよう

 BLMについて

 暴力、破壊活動はいけないという話。いっていることは分かる。でも、問題はそれを指摘するところで終わらないだろうという疑問。暴力、破壊活動をやっているひとはそのことがいけないことであるという自覚があり、それでは問題を解決すること出来ないということも、それどころか事態を悪化させるということを百も承知でやっているのだと思うから。では、どうすればいいのかという建設的なことが言えない。言えないのに、こんなことをなぜ書いてしまうのか。自分はすごく軽率な人間だからだろう。

 

 他にもかくことがあったはずなのだが、ご飯を食べているうちにわすれた。また、明日思い出したら書こう。