忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

三角関係と同性愛的視点

 理路整然とした文章を書くことがおの備忘録の目的はない。思いついたことを書き散らするのが目的。

 百合とか薔薇とかよくわからない書いたばかりなのに・・・

 三角関係の結末には同性愛的視点は欠かせないだろうなと思った。『こころ』でまずそう思った。『めぞん一刻』は難しい。音無、五代、三鷹の三角関係は成立してなかったのだと思う。しいていうなら音無、五代、そういちろうさん(犬含む)の三角関係だろうか。ちなみに私は四谷さんと八神が好きだった。四谷さんの本気で五代の幸せは願ってなさそうなのに五代のことは好きそうなところとか好きだった。八神が好きな理由は自己愛がつよいことに対する憧れ。

 ところで奉仕部では雪ノ下と由比ヶ浜の関係。葉山と比企谷の関係。この辺はどうやって終わるのだろう。葉山君はつんでれとかはやめてほしいけど、そうおわったとしても文句はない。