忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

今期のアニメ

 前期ほど面白いと思ってみているものはない。『ブギーポップは笑わない』というのを少し見た。思春期というものをなにか特別なものとして描くいち連の作品群という理解でいいのか。面白いと思える部分はあるのだけど、ただ少し気になる。それって思春期に特有なものかということ。『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』は私の印象としては思春期という部分はそれほどこの作品の中心的な問題ではないということだった。主人公の男の子はきっと思春期を過ぎても、困っている人を見たら助けるじゃないかと。困っている人がわずらっているものが思春期症候群でなくても。こういう印象を持った。つまらなかったということでは無論ない。