忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

後ろめたい

 『やがて君になる』(アニメ)の後ろめたい感じがとても好きだ。その正体ってなんだろうと考えてみる。ひとよって見せる顔が違う部分だろうか。別に悪いことをしてるわけではないけれど、親は学校の自分の姿を想像できないだろうなとか。そういうのだろう。いくつかある顔のどれが本物か。そういう問題設定自体がおかしくてどれも本物だとか、いろいろなものの見方はできるだろうとは思うが、原作では劇の結末どうなってるのか、とても気になる。どのようなエンディングになっていても楽しむことができるとはおもう。そこは今から期待でワクワク。

 他にも思うところがあって書きたいことがある。でも今日はこの辺にしておこう。それにしても七海先輩は自罰的だなと思う。劇中劇の結末ではなく、この作品自体の結末はどうなるのか。自分自身のことがそれほどすきなわけでもなく、嫌いなわけでもない私はとても気になる。原作を買ってしまおうか。原作はそもそも完結してるのだろうか・・・