忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

学園祭

 なにか特別な行事という感じ描かれるが、私にはそれほど思い入れもなく、運動会も同様である。そもそも高校生のときに運動会と修学旅行はなく、学園祭も他校からつまらないと評判だった気がする。運動会の代わりに球技大会とかいうのがあり、それも自由参加ではあったが普段やらない競技とかに参加すると結構面白かった記憶。

 と余計なことを思い出したが、『やがて君になる』(アニメ)のエンディングがすごく好きだ。あのエンディングをなんとなく見つけて見始めたのだった。どんな内容なのかも知らずに。高校生のとき、学園祭で同級生が糸電話テレクラを企画して、没になったのを思い出した。きっと実現していたら、面白かっただろうとは少しも思わない。