忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

メモ

 左派に魅力的な人がいないというお話

 自称じぇいりべらるなぼくからみても(自称をかさねすぎなのか?)、そうなのかも?とは思う。でも、右派でも同じなのでは?つまり、たぶん、言論界に時代の寵児がいないということでは?そして、それは実はとてもいい状況なのでは?と他人事ながら、思う。

 まず、時代の寵児がいる状況というのはヘンテコな気がする。これはそんな気がする…だけ。

 次に、この間から気になっていたこととして、売れっ子問題がある。売れるとつきぬけられない。まあ、メディアが売れっ子をつくろうとはするのだと思うけど。

 いや、ぼくはさっぱりわかっていないだけか。

 今のアニメにはまあまあ詳しいほうだとは思うけど、言論界とか知らんので。

 あと、世代を超えて読み継がれる人は結果的に時代の寵児ではなくなると思う。それが古典なのか。よくわからん。