忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

知らなんだ

 50代。それでも、すごいことだと思える。まったく、自分の50代とか想像できない。

 

 アニメ『進撃の巨人』はとてもおもしろい。結末は知っているのに、それでもおもしろい。このペースで最後までやれるのだろうか。

 ただ、この後の展開は結末を除けば、ぼくにはちょっとよくわからんところがある。よくわからんといよりも不満があるといってもいいかもしれない。エレンはなぜアルミンにあれこれ言いわけしてしまったんだろう。そこがまずなによりも疑問だけど、でも、そこがいいのかもしれない。言い訳をして未練がましいエレンでよかったのかもとも思う。エレンはその思いを墓場までもっていくと予想してたのが外れただけといえば、それまでの話で、ぼくの予想はよく外れるのだ。

 もう一点は今後のパラディ島の住人とマーレの共闘に至る流れが少年ジャンプ的な展開のように見えるところだ。しかし、結末は少年ジャンプ的ではなかった。

 あ

 ちょっとだけネタバレしてしまった。

 

 オリンピックが始まっていた。ジャンプは気持ちよさそう。でも、怖そう。