忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

今朝の補足など

 対幻想について解説するのが目的ではないので、いろいろ端折ってかいてしまった。

 対幻想で特殊なのは兄妹、姉弟、姉妹なのだろう。で、姉妹を本当にここに並べてよいものか、どうか?なので、言及を避けたくなってくる。いやいや、やっぱ加えていいのだと思う。

 

 性意識が顕在化しない日常≒性差が均質化したように思える世界≠性差のない世界

 みたいな理解に落ち着いた。

 

 今日は気になっている冬アニメの1話を二つほど見たら、寝る。眠い。

 

 あまり大事でもなさそうなことをひとつ書き忘れた。「不偏不党」は政党というものができる前と後では、その意味するところに変化はあったが、場合によってはいつも権力に都合の良いことばとして機能してなかったのか?という視点で整理できるのではないかと思ったのだった。しかし、ぼくはメディア史に詳しいわけではないので、ただの思いつき。