忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

政局、チョコミン党

 すっかり涼しくなり、油断しきっているのに、忍び寄らない残暑の影。

 寂しいぞ。というよりも、がっかりだ。日本の残暑の底力をみせてみろよ。

 強がりはこのぐらいでいいか。

 せっかくなので、もう残暑とかいいので、この陽気が続きますよーに。

 

 夏アニメはとりだめて、手つかずな感じになっているが、『白い砂のアクアトープ』はけっこうちゃんと見ている。

 舞台が沖縄であることの意味はあるのか?

 夏な感じは?

 くくるのこころの糸がいつプチっといくのか?あるいは、いかないのか?

 この辺に着目している。

 

 政局についてはよくわからない。女性候補がいるらしいので、小池さん支持と同じ理由でぼくはその候補がいいのではないかと思っている。政策の中身とかは一切知らない。実際、ぼくは投票するときも年齢と性別だけを見て、投票しているので。党名、政策とかは気にしていない。政治に関心がないといえば、そうなのだけど、関心ない中で投票に行くときの行動指針として迷わずに済むという一応の合理性(言い訳)はある。

 問題はぼくが党員ではないことと、日記のタイトルにつられ、よく知りもしないことを書いてしまったことだな。