忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

静かでもあり、静かでもない

 LINEの話はなにかもすごい勘違いをしていた自分だった。

 緊急事態宣言が出た。街に出てみて気づいたこと。こどもたちが元気に遊んでいた。マスクはしてないようだった。お店が閉まっていた。開いているところは客が行列を作っていた。

 テレビをつけると今の緊急事態宣言よりも厳しいものを言っている人がいた。「保守」とか「リベラル」とかやはりあてにならないものだなと思った。緊急事態宣言にしても憲法改正にしても「リベラル」と自認する人ほど、もし変えるのなら積極的にかかわっていくといいのになと思う。

 あとやはり気になるのは「戦争」として語られること。違和感というようなものではない。なんだかちょっとおもしろくねーなと不貞腐れてしまいたくなるというような感じだ。

 そんな私自身はもうすでにこの環境になれているといえば、慣れてしまっている。大震災の後もそうだったような気がする。テロの時はたまたま東京にいなかったのであまり覚えていないが・・・。

 あと個人的に見たくない報道は潮干狩りをしている人を批判的に扱うみたいなやつ。こういうのは見たくない。なんでだろうと自問してみる。答えはいずれ・・・。

 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』が放送延期になってしまったようだ。今のところは『イエスタデイをうたって』と『とある科学の超電磁砲T』を見ている。

 fate関連の作品をいろいろと見ている。よくわからない部分が多い。