忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

ぼんやりと感じること メモ

 ネット?まあ、主にネットと世の雰囲気のバランしてなさが薄気味悪い。

 でも、テレビもそうか。

 いつの時代もメディアだけが騒いでいる。こういう感覚がぼくにはある。そうやって騒いでいる人たちはやっぱ明らかに「大衆の原像」的なものは捨てているのだろう。そういうもんなのか。そういう態度がいけないとも思わんし、よくわからん。わからんというのは何が問題であるのか。

 当初のところから論点はズレて、ぼくがちょっと変だなと思うのは、カルトなら排除してよいと考える人がいることか。まあ、これはもうちょっとちゃんと書かないとダメか。時間がない。ぼくから見ると小学校受験とか、中学校受験も同種な気味悪さがあるぞ。登校風景とは言わないのだろうから、何というのだろう?登塾風景?何の集団の行進かと一瞬ではあるが、目を奪われた。

 「君は酔えない」問題のいち個人における具体的なあらわれなのか。