忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

ちょっと頭の中が整理できた

 『ユーフォ』の個人的見どころ

 昨日書いたようなことを吹っ飛ばす力が音楽にあるのか?芸術の美に魅せられるとはそういうことなのか?そこから高坂麗奈と鎧塚みぞれの違いはなにか?

 まあ、どういう話になっていくのかも、あまり見当はつかんのだけど、上記の点に気を付けてみたい。

 と書いたが、音楽にそういう力があるか、ないかはどちらでもよいのだと思う。どちらの論も立てられるという意味ではそもそも正解は人の数だけあるし、この種の答えを求めることへの不毛の表明もまたひとつの終着点であろう。論を立てるというよりも、どう音楽に出会い、付き合っていくのかという話か。

 あれ?こういうことを書きたいわけではない。

 しかし、アニメを見るとか、音楽を聴くとか、絵を見るとか、本を読むとか、本当に気づくとけっこう時間がたっているものだ。睡眠時間を返せといいたくなるが、だれにいえばいいのか。まあ、己だろう。

 ああ、そういえば昨日というか、今日?『電脳コイル』がやっていた。さすがに途中で寝た。