忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

はじめに

 なんとなくブログでも始めてみようと思った。

 どんな内容にしていくかは未定である。日々、考えていることを文字にして残しておきたい。

 年のせいか去年ぼんやりと頭の中で考えていたことが。思い出せなかったりする。忘れてしまったことなどどうでもよいことだったのだ、という気もするが、そのことに寂しさを感じ、形式はなんでもよいので文字にしておこうと思った。

 日記帳に書き記すでもよかったのかもしれない。でもだれか読んでくれる人がいるかもしれない。ネットでなら。

 ただ、基本的には読者を想定せず、「1年後の自分がこのブログを見て今の私がどんなことを考えていたのか。振り返る材料になればいい。」くらいの気持ちで書いていこう。