忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

今どきは寝不足というと

 サッカーを見ることになるらしい。

 アニメ『ちはやふる』を見て、寝不足になったわけだが、特に訂正しようとは思わない。アツい試合だったと言っておけば、なんとく会話は成立するので。

 それはともかく、今日は歩きながら眠りそうになった。これは非常に危険なので、今日はもう寝る。

 

 原田先生についてはちょっといろいろと思うところがあったが、少しだけメモしておこう。

 みんなの先生的存在?というよりはみんなのお父さん的存在?

 というのは原田先生にはもしかしてこどもがいない?名人戦の応援にもいなかった気がする。

 北野先生とみどりさんと三角関係だったのかと早合点しかけたが、違ったようだ。原田先生はみどりさんと過去に付き合っていたのかとも、勘違いしかけた。しかし、あの年代になると過去の恋愛とはどういうものだろうか。想像もつかない。

 

 万年嵐子が梶芽衣子というのはまったく気づかなかった。というか、梶芽衣子さんについては鬼平の人という印象だった…(時代劇もあまり見ない。)岩下志麻風な人も出てくるのだろうか。

 

 寝る。