忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

春アニメ メモ

 『SPY×FAMILY』

 うんこ踏んずけたら、そこで「わくわく」ではないのか。

 まじめな話をすると、「うんこ」より「うんち」のほうがことばに湿り気がこもる。したがって、踏んずけたものの精神的ダメージを演出できるが、5話では、合格発表前だから、「うんがついた」みたいなダジャレ演出を意図していたようにも見えた。「うんこ」でよかったのかもだ。

 しかし、ぼくは自分でも「うんち」とたまに日記で書いてしまう。いいわけではありませんが、それをおもしろいこととはあまり思っていないのです。

 なので、アーニャがうんちを踏んずけたところで笑いはしませんでした。