忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

サボっていたこと

 犬におくる歌 

 夏日でも 汗かかぬ君 なにを思う

 マスク姿に したたる汗見て

 

 それにしても暑い。はやく秋よ来い。

 朝一で家を出たら、意識が朦朧としてきたので、はやめに帰宅。

 気になっていった小説、漫画を再読。

 漫画『やがて君になる』の巻末のあとがき的なところをこれまで見ていなかったので、目を通してみた。作品の理想形は作者さんの頭の中ではなく、クラウド的存在としてあるという話はおもしろかった。読者としてもそこをつかめるようにと、この作品に限らず、読み込みたいなとあらためて思う。

 しつこいようだが、それにしても暑い。はやく春よ来い。そのころにはいろいろと過ごしやすい感じになっているといいな。

 

 メモ

 時間があったら小林信彦についてすこしずつ読んでいきたい。