忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

秋アニメ メモ ※ネタバレがあります。

 書き忘れた。

 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は見ている。ガンダムシリーズには詳しくないけど、なんか見れる。意外だった。おもしろいのかはよくわからない。

 

 『BLEACH 千年血戦篇』も見ている。懐かしい。死神代行篇のがおもしろいと思っていたけど、意外とそうでもないかも。やっぱ、おっさんになったのか。卯ノ花烈の死はアニメでどう描かれるのか。まあ、そこくらいしか、憶えていないという話。

 初代剣八と更木剣八の戦い。更木剣八の覚醒イベントみたいな見方をぼくはとらない。卯ノ花烈を中心に理解して、死ぬ場所をずっと探していた人と当時、見ていた。こどもっぽい視点だったと思う。

 あ、これはネタバレなので、注意です。