忘れないうちに書いておこう

タイトル通りの内容。

雑記など

 なす料理、たまご料理、とうふ料理を考えた人は天才だと思う。

 今日はなすの漬物がおいしかった。

 たまごととうふは食べてない。厳密にはたまごは食べた。たまご料理は食べていない。

 

 『魔法使い黎明期』11話

 ちょっと前、本作において13番(セブの父)の死の真相を視聴者向けに明かしたほうがよかったと書いたが、11話を見て、そう簡単に結論できるものではない、と思い直した。13番が悪人/善人かで、セブに対するホルト、クドーの態度が変わるのか、といえば、変わらなかっただろう。また、セブが真相を知らないことも、つまり、ゼロがそれをセブに話さないことにも意味があるのだろう。

 作品内の登場人物と同様に視聴者にも13番の死の真相を明かさなかった構成もよかったのかも、と。

 やっぱ、ちゃんと前作を見ないとダメか。

 少々、頭が混乱してきた。寝る。